完全に頭イカレてるご様子

別名、物欲の塊、それが姑。お友達が、「娘から買ってもらったの~」等と言ってたりすると、自分も自慢したくてたまらなくなるらしい。

普通はねーし、思っても言葉に出していちいち言わないよね。そんな彼女の欲求を、毎回毎回満たしてあげる、出来の良い息子はいないようで、怒りの矛先は嫁の私に・・・。

遠回しに、自慢できるような物が欲しいと、言ってきました。

あのねぇ、家にはまだ未就学児が2人もいて、お金も掛かるし時間も無い、あなたの見栄に付き合うほど、暇じゃないんですよ~ん!って言えたら、きっと気分爽快。

そもそも、今月は舅の誕生日があって、そこでたらふく良い思いさせてやったじゃん!もう忘れてんのか?

誕生日に何が欲しい?って聞いても、「何にもいらないわ~。気持ちで十分よ!」と言う実母と、何でもない日にプレゼントの請求電話をしてくる姑。

介護が必要になった時に、私がどこへすっ飛んでいくのか、誰のために動くべきなのか、言わずとも答えは出てきますね。